仙台市青葉区 インプラント治療 セントラル第一歯科クリニック

院長通信

  • HOME »
  • 院長通信

インプラントはお早めに

最近インプラントのご相談に見える方は長く入れ歯をお使いでどうしてもインプラントに踏み込めなかった方が多いようです。 その結果として抜いた歯の骨が異常に吸収してしまいもうインプラントが出来ないレベルに陥っていることも多い。 …

インプラントの名人いろいろ

あるインプラントメーカーの社長だった人が私の耳元でそっと囁いた話ですが、 日本で盛んに講演活動をしている著名な先生が他人の論文の盗用をしたり、 出したデータは改ざんされたものだったというのです。道理で成功率が異様に高いは …

悪魔のシナリオ

中国の武力による台湾進攻が現実味を帯びている。 アメリカが手出しをできない状況を作るにはアメリカに大きな困難が生じた場合だから、 これは内乱か病原菌による国内無政府状態に限られる。   100年先を考えて行動す …

ガイド治療開始

いよいよインプラント治療も若い時代に入りました。息子がガイドデビューです。 事前の打ち合わせ通りに出来てきた外科用ガイドを使いインプラント治療を終えました。 誰がやってもうまくいくのがガイド治療です。 終わった後のレント …

習うより慣れろ

とは職人の世界で昔から言われ続けてきた言葉です。 我々歯科医師も職人の端切れですが学生時代は科学的かつ論理的な思考で訓練されてきたので あとは実践だけだと卒業と同時に身震いする思いでした。   幸い卒業後は良き …

ノーベルからストローマンへ

長いこと携わってきたノーベルバイオケア社のプランニング教室の講師を下りました。 長いことやりすぎたので若手に交代するためです。 それともう一つにはガイド教室は多少費用をいただいていたので自分の勉強会の会員に申し訳なく、 …

マスクにご注意

昨年は春先に中国からのマスク輸入が途絶えてしまい、その後再開しても粗悪な中国産マスクに さんざん悩まされて高いものを街の商店で買わされた向きもあろうかと思います。 最近はマスクもだぶついてマスクバブルは終焉したと言われて …

ワクチン接種

やっとワクチン接種のお知らせが来て先日スタッフとともに接種に行ってきました。 特段不快な症状も出なく、翌日に注射部位に痛みが出たのはお知らせどおりでした。 二度目の接種は来週です。 皆さんも安心して接種されるといいと思い …

死体が流れるガンジス川

インドではコロナで死んだがあまりに多く、火葬や埋葬が追い付かなくて川に流しているようだ。 元来インドでは川は神聖なものとして遺体を流す風習があったが、遺体のウイルスには好都合。 遺体は免疫反応がなくいい栄養源だからウイル …

ベートーベン聞き比べ

連休は昼に畑仕をし夜はレコード庫にたっぷりあるレコードの洗浄と鑑賞に時間を費やしました。 バッハ、ベートーベン、モーツアルト、エトセトラと作曲家別に収納したレコードは膨大です。 およそ1万枚近くあるレコードを一枚づつ聴い …

1 2 3 6 »

院長通信 伊藤慎一のつぶやき

オンライン予約 初めて受診される方 2度目以降の受信の方

カテゴリー

診療時間・休診日

午前 9:00~13:00
午後 14:00~18:00
休診日 木曜・日曜・祝日
(※祝日のある週は木曜診察します)


〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央3-4-7 メットライフ仙台ビル1F
(旧南町通センタービル)
TEL.022-266-4550
※ご予約の方を優先しております。ご来店の際は、お電話にて ご確認ください。

PAGETOP
Copyright © セントラル第一歯科クリニック All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.