仙台市青葉区 インプラント治療 セントラル第一歯科クリニック
院長通信

月別アーカイブ: 2021年4月

私権の制限

コロナ禍で国による対応の差が出て興味深い。 台湾やオーストラリアそれにニュージーランドでは成功しているがこれは徹底的に国主導で 外国からの入国を断ち、私権の制限にまで踏み込んだ命令が出来たからと今ではわかっている。 &n …

新人登場

研修医を終えた新人が登場しました。 これから若い力で歯科医院を引っ張っていってくれると思います。  

無理に抜かない

若い時は原則に忠実に流れ作業のように仕事をこなしていましたが、 長い経験の後患者さんも自分もそれなりに歳を取ると患者さんの残り人生を考えて、 仕事をするようになりました。 むやみに歯を抜かないのと頼まれもしないことをしゃ …

感染リスクの最も低い職種

最近のアメリカの統計で新型ウイルスにもっとも感染していないのが歯科衛生士であると 我々にはうれしいデータが出ました。 患者さんと対面で仕事をする機会の最も多い職業ですが、日ごろそれだけ徹底した感染対策を 自らに課している …

中国は戦争を起こす

南沙諸島を埋め立て軍事基地を作り、今にもロケット発射台を建設しそうな勢いの中国だが、 中国側から地図を眺めれば中国の太平洋の出口にどんと居座って邪魔なのが我が国日本。 そして小癪な台湾とフィリピンだ。   これ …

インプラント脱落の原因

特に上顎にときおり見られるインプラントの脱落です。 最初の機械研磨インプラントの時は表面がつるつるなので骨とのインテグレーションが低いのだろうと言われ そのために表面がぼそぼその粗い表面性情のインプラントが作られました。 …

後期高齢者様へのインプラント

随分前からおいでいただいている恒例の患者様で抜けた歯のところへインプラントを行いました。 上顎はすべてインプラントで快適に食生活を楽しんでおられ、 三か月ごとの定期健診にもきちんとおいでになります。   抜けた …

インプラント撤去の時期は来ます

父のように亡くなるまでインプラントブリッジで何不自由なく食事を楽しんだ方もいれば 施設に入居され口腔内の管理が行き届かず炎症を惹起される方もいます。 たびたび施設にお邪魔して職員さんに指導してきましたが遠い所では難しい。 …

ノーベルバイオケア社社長来訪

一昨日の昼にノーベルバイオケア社の社長さんが表敬訪問されました。 お話ではKavoにいた方で歯科界はよくご存じですのでスムーズに仕事がはかどると思われます。 お昼をご一緒していろんな話をさせていただきました。 トップの方 …

院長通信 伊藤慎一のつぶやき

オンライン予約 初めて受診される方 2度目以降の受信の方

カテゴリー

診療時間・休診日

午前 9:00~13:00
午後 14:00~18:00
休診日 木曜・日曜・祝日
(※祝日のある週は木曜診察します)


〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央3-4-7 メットライフ仙台ビル1F
(旧南町通センタービル)
TEL.022-266-4550
※ご予約の方を優先しております。ご来店の際は、お電話にて ご確認ください。

PAGETOP
Copyright © セントラル第一歯科クリニック All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.