仙台市青葉区 インプラント治療 セントラル第一歯科クリニック
院長通信

月別アーカイブ: 2021年3月

ストローマンで入れ直し

ノーベルバイオケアやバイオメット3iのインプラントは表面性情があまり荒くなく 感染しづらいのでいいのですがその分柔らかい骨に対してはつきにくい欠点があります。 もちろん一年も入れておけばどれも抜けることはありませんが、 …

30年前のインプラント上部構造の脱離

今日は30年近く前に入れたインプラントの上部構造の脱落を治しました。 今では使わなくなったアメリカのカルシテックインプラントです。 脱落したものを探し出したドライバーでトルクをかけて無事装着し終えました。 今いるスタッフ …

移動しました

長い間続けている院長通信ですが、これからは歯科以外の項目は右側のブログに移動します。 こちらは歯科関係に限定させていただきます。 これからもご愛顧よろしくお願い申し上げます。   宮城と大阪の感染が爆発的に増え …

ガイド教室の〆

昨晩は博多にジャルパックで行き師匠の最終講義を見て聞いてきました。 40数年前に大学を卒業以来片時も休むことなく走り続けている先生です。 研究臨床教育の三本立てをずっと続けているのは驚異です。 常人のとてもまねのできるこ …

最近多い口腔がん

スタッフの歯科衛生士嬢が定期健診で訪れる患者さんをこれでもかとしつこく見ていますと、 粘膜に白く潰瘍様の物を見つけることがあります。 大概は熱いものを食べて表面が傷んだだけなのですが、時として数か月にわたり消えずに みて …

転がる石に苔むさず

今晩博多でノーベルバイオケア社のガイド教室を12年前に立ち上げた師匠が最終講義です。 立ち上げ以来日本全国に安心安全のインプラント治療を普及する目的で教室を増やしてきました。 わたしもお誘いを受け微力ではありますが協力し …

リモート講習会花盛り

武漢ウイルスの変異型も出て町は相変わらず自粛のあらしですが、 歯科医院には滅菌消毒をきちんとやっていることが評価されて患者さんも戻ってきています。 それでも大勢人の入る講習会は大概がネットを利用したリモートが主流です。 …

失敗を恐れない

若く何もわかっていなかった時は猪突猛進でだいぶへまも重ねたが、 40歳を過ぎるころから自信をもって自由診療が進められるようになった。 一つ壁を越えた気持がしたものだった。   でもその先にさらに大きな壁が立ちは …

院長通信 伊藤慎一のつぶやき

オンライン予約 初めて受診される方 2度目以降の受信の方

カテゴリー

診療時間・休診日

午前 9:00~13:00
午後 14:00~18:00
休診日 木曜・日曜・祝日
(※祝日のある週は木曜診察します)


〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央3-4-7 メットライフ仙台ビル1F
(旧南町通センタービル)
TEL.022-266-4550
※ご予約の方を優先しております。ご来店の際は、お電話にて ご確認ください。

PAGETOP
Copyright © セントラル第一歯科クリニック All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.