仙台市青葉区 インプラント治療 セントラル第一歯科クリニック
院長通信

月別アーカイブ: 2016年4月

ロータリークラブ

この7月から所属する仙台ロータリークラブの会長になるので研修協議会に大船渡まで行ってきました。桜の花は満開でし …

地震予報は出来まふぇん。

と活舌の悪い日本語で”たかじんのここまでいって委員会”で断言して人気者になったロバートゲラー教授。おかげでこの …

上顎洞を避けた傾斜埋入はここまで出来ます。

インプラント治療で難しいのは下顎では下歯槽神経に近い症例であり、上顎は上顎洞までの距離のないもの。いずれもテク …

痩せたあごの骨でも可能な即時荷重インプラント・オールオンフォー

ノーベルバイオケア社の推奨するオールオンフォーは宮城県では当院を含めごく少数の歯科医院が採用しているにすぎな …

前歯審美領域に必要なガイド治療

インプラントで最も難しいのが前歯部の治療です。抜歯後に骨と歯肉の退縮が起こるため隣の歯とのバランスを取るのが難 …

横綱失格

大相撲の千秋楽の大一番、勝負は立ち合いに思いっきり変化した白鳳の勝利で終わった。その瞬間半数以上のお客さんが帰 …

本日のガイド治療

60歳の男性です。ノーベルクリニシャンで設計を行い上下にインプラントを行いました。上顎は堅い皮質骨に到達してい …

インプラントを成功させるために

インプラントの成功・失敗に大きく関与する要素に患者さん自身の身体の条件があります。柔らかすぎる骨や硬すぎる骨、 …

アカデミー例会

9日に歯科医師会館でインプラントアカデミーの例会が行われました。発表はストローマン社とシルバーソードが製品説明 …

圧倒的な骨不足の対処例

上顎にサイナスリフトを行い下顎にガイド治療で即時義歯を入れた方です。上顎は自家骨がほぼないために時間をかけて丁 …

1 2 »
オンライン予約 初めて受診される方 2度目以降の受信の方

カテゴリー

診療時間・休診日

午前 9:00~13:00
午後 14:00~18:00
休診日 木曜・日曜・祝日
(※祝日のある週は木曜診察します)


〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央3-4-7 メットライフ仙台ビル1F
(旧南町通センタービル)
TEL.022-266-4550
※ご予約の方を優先しております。ご来店の際は、お電話にて ご確認ください。

PAGETOP
Copyright © セントラル第一歯科クリニック All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.